失恋

失恋をした。

 

うまくいかないだろうな、届かないなあ、でも頑張ってみようかな、いけるか?いけるのか?あれ?そうくるの?あ、なるほどね、そーゆうこと。

 

失恋した。大人なのに。

失恋した。26歳なのに。

 

さみしい。かなしい。むなしい。

 

大人になったら、傷つかないように立ち振る舞えるって思ってた。傷つかないように立ち振る舞ってるつもりだった。

 

できてなかった。全然傷ついた。立派に傷ついて、ちゃんと傷ついて、あーまただめだった。の繰り返し。

 

 

あと何回、これやるんですかね。あと何回飲み会をして、連絡先きいたりきかれたりして、仕事をがんばって、仕事の合間に約束をして。デートをして、すきな食べ物とかすきな音楽の話とかして。またあそぼうねって社交辞令と、そんなときに限って夢に出てくる昔の好きな人とか。

もうね、あと何回やればいいの。

 

皮肉にも人に合わせることとか楽しませるスキルだけはあがっていって、仕事とおなじで、仕事とおなじできっといいんだけど、こんなんじゃないわたしが探してるのこれじゃないって、すこし光が見えたとおもったら、ああちがったって

 

繰り返すけど。

あと100回くらいは繰り返すかもしれないけど、あと100回くらいはがっかりしたり泣いたり怒ったりするかもしれないけど。

 

 

よかったわたし、貪欲で。

努力もきらいじゃない、ほんとは。がんばっちゃってる自分もわりと好きよ。この切ない気持ちだってほんとは結構好きなんだ。あー、切ない!