今を生きる?

いつだって今を楽しめていない

いつだってあの頃は楽しかったとか

この先はもっと楽しいとか

あの頃感じていた正体のわからない不安とか、選ばなかった道への後悔とか、なにをしても全然満たされないままの心とか、そーゆうのも含めて全部、しあわせだったんじゃないかって思えてきたり

こうしたらもっと幸せになれるはずとか、未来は明るいとか、やりたいこととか叶えたいこととかほしいものとか

過ぎ去った過去は戻らないし未来も想定通りにすすまないことは身をもって知ったはずなのに、今を楽しめてない自分に気づいてしまった

時が流れてしまった

あの頃あんなにたのしかったことも憧れてたことも、全然思ってるよりずっと面白くなくて、なんでこんなことしちゃってるの〜って思ったら虚しくて

自分だけ時が止まってるような感覚

たしかに前進はしてるはずなのに、いつもしっかり振り返って確認して確信するのに、すべてが虚しく思える夜とか朝がある、よくある、よくあるんです

 

誰かをハッピーにできたらいいなあ自分と関わった人がすこしいい気分になれたらいいなあ。