アイドル戦国時代

https://m.youtube.com/watch?v=bzVvWdXjhGI

 

 

ねえ未来の僕は元気ですか

僕が夢みたような明日はきますか

 

 

と。

若くてかわいい子が、夢を追いかけて歌ったりおどったり汗だくで頑張ってて、恋愛のれの字も出すことなく、夢のためといって、きっとやりたいことのためにやりたくないことをたくさんしなくちゃいけなくて

 

自分よりはるかに若い子が、一生懸命で、としのせいか、アイドルをみると、というか、がんばってるひとを見ると泣きそうになるんですね

 

自分はといえば、夢のことなどまるでなかったみたいに忘れて、思い出すのもはずかしいなんて思ったりして、年を重ねれば重ねるほど恋愛しかできなくなって、自分が満たされるには恋愛しかないとおもっていて

 

しあわせになるための方法はきっともっとたくさんあるはずなのに、しあわせにしてもらうための方法を探してるから苦しい、他力本願だから思い通りにいかなくてかなしい、そんなアホらしいことはやめたいのに、それすら失った自分になにが残るのかとかんがえるのもこわい

 

人間って簡単には変わらないのだなあ